思わず手に取って読みたくなるアニュアルレポート制作のヒントを、
元監査法人の会計士Eric Jacksonがアニュアルレポートの各セクションごとに、欧米のベストプラクティスの例をあげて、ご紹介させていただいております。
本レポートの末尾には、全米IR協会(NIRI)が1000社を対象として行ったアンケートの結果からいくつかポイントとなる数値情報もご確認いただけます。
レポート内容
- ・アニュアルレポートは、ストーリーを発信する最高の素材
- ・掲載内容のイロハ
- ・手にとって読みたいと思わせる表紙、印象を残す裏表紙
- ・短時間に効果的に貴社のストーリーを伝える技。 それがAt-a-Glance(アットアグランス)
- ・スナップショットのように、一目ですぐわかる効果的で有益な 財務ハイライトの見せ方できていますか?
- ・この人の経営に賭けてみたい!と思わせるトップメッセージ
- ・従業員もビジネスパートナーもベンダーもステークホルダー!
- ・機関投資家以外向けの任意ページ
- ・貴社のストーリーを発信する貴重なチャンス、しっかりと捕まえませんか?
- ・【参考】アニュアルポレートまめ知識