facebookの投稿
いつしたら良いの?
業界別に何曜日の投稿が一番反応率が高いか
を表すinfographicがありますのでチェックしてみて下さい!
“facebookの投稿は何曜日にするのがベスト??” の続きを読む
facebookのニュースフィードに影響するEdge Rankについて
Edge Rank
耳にしたことありますか?
自社でfacebookで投稿した記事が、
いいねを押してくれた人全員のニュースフィード(最近の近況)に
配信されていると思っている方、
興味(趣味)ベースSNSについて
一般的に知られるSNSとしてfacebookは超有名ですが、
今年(2013年)は興味(趣味)をベースとしたSNSが流行るかもしれません。
New business model
さて、第二段のビデオセミナーですが、
興味深いクラウドソーシングを用いたビジネスモデルがありましたので、
ご紹介いたします。
ぜひチェックしてみて下さい!
Second Screen
セカンドスクリーン?
あまり聞かない言葉ですが、
よくテレビ見ている時ケータイを片手に持ってませんか?
そう携帯の画面です。
今回はその”セカンドスクリーン”について面白い調査結果が
でましたのでご紹介します。
Client Press Release: CACHINCOM
New iPhone App Lets Users Shoot and Share Videos on Facebook, YouTube; An Easier Way to Record, Edit, and Share Videos
Principal Co., Ltd. has released a new video creation and sharing app, available for free on the iPhone and iPad. Called CACHINCOM Video Camera, the app lets users make and customize short videos to share through email or social networking. Free moving Fun Frames, filters, and music let users enjoy holidays and party on New Year’s in style.
Tokyo, Japan, December 30, 2012 – Principal Co., Ltd. (Tokyo, Japan; Kazuhiro Umeda, President) has released a new video app for the iPhone and iPad. The CACHINCOM Video Camera app is a different take on social networking, letting people communicate using short, custom-designed videos. Once a video is made, users can send them to friends via email, or post them to YouTube or Facebook from within the app itself. “Client Press Release: CACHINCOM” の続きを読む
App Storeの総売上の半分はたった25の開発会社に配分される!?
米国アプリ事情で面白い記事があったのでご紹介いたします。
Windows8 Metroに移行するなら今しかない!
Windows8が一般にも開放され、もう利用された方もいらっしゃる頃かなと思います。8に関しては賛否両論あるかと思いますが、ビジネス的な観点から面白い記事がありましたのでご紹介したいと思います。特に開発者の人は必見です!
今回はtechcrunch.comの記事をご紹介したいと思います。11月3日に更新されたWindows8に関する記事(Get Your Ass To Metro)です。
記事の著者はTadhg Kellyさん(著者のブログ:What Games Are)。20年の経験を持つゲームデザイナーでゲームデザイン・開発を牽引されている方です。
そのTadhg Kellyさんが言うには、Windows8は新機能「Metro」によってWindows Storeと連携しPCマーケットに未体験の大きな経済を生み出すだろう。これは開発者にとって絶好の機会となる。しかし、迅速に対応しなければならない。と提唱しています。
トップエキスパートに聞くFacebookマーケティング9つの秘訣(後編)
さて、後編です。
本編で紹介する#6は弊社でも多用しており、スケジュールを利用して投稿予約を行っています。
目次はこちら
#1:Open Graphを使ってFacebookで動画をより効果的に活用する
#2:営業時間外に投稿してみる
#3:クリエイティブになってもっと写真を投稿する
#4:スポンサー記事を使う
#5:商品の決定にファンを参加させる
#6:新たに導入されたスケジュールツールを活用する
#7:コンテストを使ってさらなるファンを獲得する
#8:個人プロフィールページを積極的に利用する
#9:必要な人材を確保する
下線が引いてあるタイトルが今回の記事で紹介いたします。
前編は#1と#2、中編に#3~#5、後編に#6~#9の紹介を致します。
“トップエキスパートに聞くFacebookマーケティング9つの秘訣(後編)” の続きを読むトップエキスパートに聞くFacebookマーケティング9つの秘訣(中編)
さて、真ん中の中編です。
今回は3つの秘訣をご紹介いたします。
目次はこちら
#1:Open Graphを使ってFacebookで動画をより効果的に活用する
#2:営業時間外に投稿してみる
#3:クリエイティブになってもっと写真を投稿する
#4:スポンサー記事を使う
#5:商品の決定にファンを参加させる
#6:新たに導入されたスケジュールツールを活用する
#7:コンテスト使ってさらなるファンを獲得する
#8:個人プロフィールページを積極的に利用する
#9:必要な人材を確保する
下線が引いてあるタイトルが今回の記事で紹介いたします。