通信販売会社から学ぶ、理想的なオンライン・マーケティング

自称、マーケティングオタクの弊社COOエリック・ジャクソンが衝撃を受けた日本語の優良サイトをご紹介させていただきます!

老舗通販メーカーのカタログハウスさんから出版されている「週刊通販生活」は既に皆様ご存じかと思います。
ここのウェブサイトのマーケティングは非常に素晴らしい!とても感動しました。

理由は、
・トップページが非常に見やすく、ごちゃごちゃしていない。欲しい商品まで迷わずたどりつける
・各商品についてのページがそれぞれ設けられている
・お客様がその商品を購入することでどんなベネフィットを得られるかが書かれている
・お客様のコメントが書かれている

例1
羽毛布団のサイト
http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/futon_and_bed/1101252.html?sid=top_main_minshan

例2
猫砂のサイト
http://www.cataloghouse.co.jp/hobby/pet/1102733.html?sid=bysrch_btm_1102733

それぞれ、お客様の悩みをトップに掲載し、購入することでどんなベネフィットが得られるかを記載しています。
こんな商品だったら、ほしい!商品説明を最後まで読んでみたい!と思いませんか?

日本に限らず会社紹介や、製品紹介のウェブサイトの傾向として、「弊社は….な会社です」とか、「この製品は…..製品です」といった、その会社や製品そのものの性質について説明されているサイトをよく見かけます。

実はそれは、良いマーケティングとは言えません。

顧客としてその会社や製品を見た時、どんなベネフィットが享受できるのか、そこが最大のポイントですよね。
自分が一顧客の視点からみれば、とても簡単な感覚です。
でも、なかなか実践できているウェブサイトはありません。

今後のブログで更にブレイクダウンした効果的なオンライン・マーケティングについてご説明させていただきます。

We tell your story to the world!!

 


The following two tabs change content below.

Eric Jackson エリック ジャクソン

AdviserOne World Link Inc.
Does your international communications hold up to the world's best practices? Are you making critical mistakes that keep your global customers from understanding how special your products and services truly are? At One World Link, we tell your story to the world in effective, powerful language. You need to out-communicate the competition, no matter who they are. Let us help you. 日本語の紹介はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください