B2B企業向けFacebookタイムライン機能の5つの活用法

FacebookはB to Bビジネスページ向けタイムラインを開始しました。

これによりB2Bビジネスページが日付で内容の整理・閲覧可能である個人プロフィールページと同様のスタイルとなる。より可視化されたプラットホームとなり、画像や動画で顧客や潜在顧客、ファンやライカー(「いいね!」)とのより強力な繋がりが築けるというその発想を引き続き売り込んでいる。

Facebookで成功したいB to B企業は今すぐに自社の価値を表現するだけではなく、人々の目を引く内容を作り出し共有すべきである。最近の研究により、多くの大企業がFacebookでファンとのかかわりをそれほどたくさん得ていないというのがすでに明らかになっている。したがって多くのB to B企業にとってはさらなる能力が試されるところである。

“B2B企業向けFacebookタイムライン機能の5つの活用法” の続きを読む

Facebook のマーク・ザッカーバーグが一番誇りに思っていること

BoyCEO(少年CEO)などで軽く見られていたFacebookの創業者・最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグが最後に笑うことになる。

しかし、米プログレッシブビジネス雑誌Fast Companyの記事によると、ザッカーバーグが一番に誇っていることは二つある

“Facebook のマーク・ザッカーバーグが一番誇りに思っていること” の続きを読む

一秒遅れのコストはいくらですか?

貴社のウェブサイトをブラウザーでダウンロードするのに、何秒かかりますか?

OnlineGraduateProgramsの調査によると、eCommerceサイトの訪問者の25%は3秒以上待たされたら、他のサイトへ行く・諦めるということが分かりました。

これは、あくまで米国で行った調査ですが、貴社の欧米人向けウェブは、大丈夫何のでしょうか?欧米人向けの情報、eCommerceは上手くいっていますか?
もしかすると、貴社のサイト表示が遅いからかもしれません。 “一秒遅れのコストはいくらですか?” の続きを読む